女子大生としっぽ達

四月から女子大生になります

みんなえらい

新生活が始まってなかなか慣れない中お友達作りをしている人、勉強がもうさっそくはじまっているひと、一人暮らしを始めて家事を毎日やっている人、いろんな人と最近会った。

 

本当にみんなえらい!

 

なんなら毎日子育てとパートと家事をやっているお母さんもえらいし

家族のために毎日働いているお父さんもえらいし

大阪に単身赴任でいってるお兄ちゃんもえらい!

 

なんならいきてるだけでえらい!

 

みんなつらくて大変だもんね

 

でも自分だけが辛いみたいな感じで言うのは反感買っちゃうから自分が辛いみたいなことは言わないほうがいいよね

言わないようにしよう!

 

 

みんなえらいねっていう頭悪すぎる投稿でした!